« 「PowerDVD EXPERT 5(Power DVD 14)」のインストール | メイン | 「DVDFab9」をヤフオクでゲット »

2015年1月17日

スパムメール対策[ インターネット ]

毎日大量に送られてくるスパムメールですが、その処理が結構面倒ですね。私は、メーラ(Becky!)にスパム専用フォルダを作って、プロバイダ(BIGLOBE)とセキュリティソフト(McAfee)がスパムと判定したメールをメーラで自動でそこに振り分けて、適当なタイミングでざっと目で確認した後で削除しています。下図は、スパム専用フォルダの中のメール一覧ですが、件名の頭に[SPAM]または[spam]のどちからまたは両方が付加されています。[SPAM]はMcAfeeが付加したもので、[spam]はBIGLOBEが付加したものです。

【スパム専用フォルダのメール一覧】
20150117-spam.JPG

【BIGLOBEの迷惑メールチェック】
迷惑メールブロックサービス
biglobe-spam.JPG

【McAfeeの迷惑メール対策】
迷惑メール対策機能を使用して迷惑メールを振り分ける方法
メーラにMicrosoft Outlook/Outlook Express/Windows メールを使っている場合は、件名に[SPAM]が追加され、「McAfee Anti-Spam」フォルダに配信されます。その他のメーラの場合は、件名に[SPAM]が追加され通常のメールと同じ受信フォルダに配信されます。

mcafee-spam.JPG

投稿者 hnakamur : 2015年1月17日 13:42 : [ 編集 ]

エントリータグ