« 車の点検・修理 | メイン | 家電プレイヤーで再生できるDVDビデオを作成 »

2015年10月17日

iPhoneのタッチパネルが反応しなくなりました:強制リセットで復帰[ iPhone ]

今朝、iPhone5GSの充電が終わって使おうとしたらタッチパネルが全く反応しなくなりました。下記のサイトを参考にして2番目の強制的にリセットしたら復帰しました。最初に1番目の電源オフを試みたのですが、「スリープ/スリープ解除ボタン」のスライドが出来ない状態でした。

iPhoneのタッチパネルが反応しない場合の対応方法

1. iPhoneの電源を一度OFFにしてからONにする。
iPhone上部にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を赤いスライダが表示されるまで数秒間押したままにし、表示されたスライダをスライドする。さらにAppleロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除ボタン」を押し続ける。

2. iPhoneの電源がOFFに出来ない場合は、強制的にリセットする。
iPhone上部にある「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に10秒間以上、Appleのロゴマークが画面に表示されるまで押し続ける。

投稿者 hnakamur : 2015年10月17日 09:14 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneのタッチパネルが反応しなくなりました:強制リセットで復帰

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/9850

コメントする