« 人工知能(AI)によるチャットボットはまだ「人工無能」? | メイン | Windows10へアップグレード »

2016年6月11日

「iPhone 5S」から「iPhone SE」に移行しました[ iPhone ]

4月末に予約していた「iPhone SE」が数日前に入荷したとの連絡をもらい、今日「iPhone 5S」から「iPhone SE」に移行しました。予約の時は2~3ヶ月待ちと言われていましたが、1ヶ月ちょっとで手に入りました。auショップでの手続きの後、自宅のiTunesを使って、連絡先やメール、アプリなどを含めて移行しました。「iPhone 5S」のバックアップを取り、「iPhone SE」に復元する事で簡単に移行ができました。但し、auのezwebメールの設定は、iTunesからのバックアップでは戻らないので再度プロファイルをインストールする必要があります。また、LINEも機種変更の手続きが必要です。下記の参考記事にお世話になりました。
「iPhone 5S」と「iPhone SE」は、見た目は全く同じですが、背面のロゴが、「iPhone 5S」は単に「iPhone」ですが、「iPhone SE」は「iPhone SE」となっています。私が愛用しているNETSUKEストラップもそのまま使えました。

iphonese.jpg

【参考記事】
【環境移行編】iPhone 5sのバックアップをiPhone SEに復元するまでの手順が簡単すぎた話と注意点
iPhoneでauのezwebメールの設定方法(にゅーてみ)
機種変更時にLINEのトーク履歴を引き継ぎ、元通りに復元する方法(iPhone・Android対応)

投稿者 hnakamur : 2016年6月11日 17:35 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「iPhone 5S」から「iPhone SE」に移行しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/9941

コメントする