« サザン無観客ライブ約50万人視聴 | メイン | 新型「iPhone SE」に機種変更 »

2020年6月27日

ウォークマン新旧比較(新「NW-S315」と旧「NW-S15」)[ マルチメディア , 日記 ]

失くしたと思っていたウォークマン「NW-S15」が見つかりました。マイカーの中でした。通勤の守谷駅までの車の中で、ポケットからはみ出てしまった様です。車の中は一番最初に疑ったのですが、色が黒いので見落としてしまった様です。とは言え、新しく買った「NW-S315」も既に使い始めてしまったので、今更返却もできないので、2つの使い道を考えます。ところで、新旧を比べてみると、新は縦横厚さのサイズが一回り大きくなっていますが、ディスプレイサイズは逆に小さくなり、色具合や解像度も落ちています。手に持った感触を含めて全体的に安っぽくなっています。これもコストダウンのせいなんでしょうが、残念です。こんなところからもやはりアップルにはかなわないなあと感じてしまいました。

【左:新「NW-S315」(2017年モデル)、右:旧「NW-S15」(2014年モデル)】
20200627-walkman.jpg

投稿者 hnakamur : 2020年6月27日 19:06 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ