上野動物園のパンダ

奥の台の上で寝ていて動いてくれませんでした。上野動物園のパンダはこのオスの「リンリン」1頭だけです。と言うか、現在、日本に所有権がある唯一のパンダなんですね。日本には他にアドベンチャーワールド王子動物園にもいる様ですが、中国から賃借しているとの事です。
本当は、東京都美術館で開催中の「大英博物館の至宝展」を見たかったのですが、1時間待ちの行列を見てあきらめました。

この記事について

このページは、ひろしが2003年11月 9日 22:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上野の西郷さんとツン」です。

次の記事は「携帯電話やメールの普及で仕事のやり過ぎ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3