中国語の数字の語呂合わせ

昨日の記事で、「512」=「我愛你」と書きましたが、10秒でココロをつかむ中国語講座さんの記事によると、「520」=「我愛你」との事。面白いですね。

10秒でココロをつかむ中国語講座: 数字の語呂合わせ

中国では、1~9までの数字を組み合わせて簡単な文章を作るのが流行ってるんですよ。

例えば、「520」で「我愛イホ」という意味を持つんです。
確かに、
520 = ウーアーリン(中国語読み) = ウォーアイニー
似ている気はしないでもないですね。(チョット強引か? 笑)

この記事について

このページは、ひろしが2007年9月24日 18:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LOCCITY」です。

次の記事は「♪今を抱きしめて / NOA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3