八王子小学校同級会

昨日、八王子小学校の同級会が柏崎市・六信荘でありました。今回で3回目の同級会でしたが、初めて参加しました。私は小学4年の時に越路町(現長岡市)に引越しで転校したため、それ以来の実に44年ぶりの再会でした。顔を合わせて名乗りあったのですが、お互いに誰なのか全くと言っていいほど判りませんでした。唯一残っている入学時の集合写真と、遠い過去の記憶を頼りに思い出そうとしましたが、忘却の彼方でした。しかし、お互いに名前と顔が結びつかないまま、当時の家の場所を確認しあったりしているうちに、たちまち小学生に戻る事ができました。当時の担任の先生も参加されたのですが、まだお元気で、そして皆の事を覚えてくれていました。さすがに先生はすごい記憶力ですね。今回、1泊2日の集まりでしたが、自分のルーツ?を辿った貴重な時間でした。

先生から皆が頂いたお土産です。中に鈴が入っています。通勤カーに飾る事にしました。
HI390049.jpg

六信壮からの眺め。雨模様の天気です。
HI390044.jpg

朝もやの掛かる八石山です。
HI390045.jpg

同級会を終わり、帰りに寄った「ステーキハウス八石」(長岡市小国町八王子)です。
HI390046.jpg

実家近くの渋海川(長岡市、旧越路町)です。
HI390048.jpg

この記事について

このページは、ひろしが2008年9月 7日 22:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八石山」です。

次の記事は「八王子小学校同級会(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3