ソフトバンクの設備投資増額は「Twitter」から

ソフトバンクが好調です。「ツイッター」が「設備投資の増額」につながっているとの事。さすが孫さん(私も孫さんをフォローしています・・・時々しか見ていませんが)。「KDDIの小野寺社長はTwitterはやるつもりない」とは対照的ですね。しかし、我が家近辺のiPhone3Gの電波環境の悪さは、昨年から何回か改善要望を出していますが、一向に改善されません。孫さんお願いします!


ソフトバンクは、2009年度決算を発表した。連結業績は、売上高が前年同期比3%増の2兆7634億円、EBITDAは16%増の7876億円、営業利益は30%増の4658億円、経常利益は51%増の3409億円、当期純利益は124%増の967億円、フリーキャッシュフローは115%増の3908億円となった。(途中略)同氏は設備投資の増額について、会見の中で、「ツイッターを始めて、ライフスタイルが変わった。進化を前向きに捉え、経営に取り入れている。ツイッターの声を真摯に、真正面から受け止めたのが設備投資の増額」と触れ、携帯電話の電波が入りにくいといった声に対し、経営レベルで反映させたのが設備投資の増額決定であり、フェムトセルや無線LANルーターを絡めた「2010年度電波改善宣言」であるとした。

この記事について

このページは、ひろしが2010年4月27日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「きょうが付与したかも(BlogPet)」です。

次の記事は「鳩山首相から「Twitter」フォローもらいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3