« FOMAカバー率の落とし穴 | メイン | 利口な犬は200語分かる »

2004年6月 9日

Fedora Core 2 マルチブートにバグあり[ Linux ]

Linuxマガジン7月号の付録DVD-ROMに、5/18にリリースされたFedora Core 2 が収録されたので、早速購入しました。ところが、インストールの注意書きによると、『Fedora Core 2でも採用されているLinuxカーネルのバージョン2.6について、特定の環境下でハードディスクのパーティションを破壊する可能性のあるバグ(不具合)が報告されています。この問題は、ハードディスクの内部構造をカーネルが正しく認識できない場合に発生するとされています。他のOSがインストールされているPCに、付録DVD-ROMに収録のFedora Core 2 を追加インストールした場合、既存のパーティション上のデータが読み取れなくなる危険性がありますので、マルチブート環境での使用は避けてください。』との事。「追加インストールした場合」とあるので、既にマルチブート環境になっている場合のアップデートは、問題がないのかなあと思いつつ、悩んでいます。

投稿者 hnakamur : 2004年6月 9日 23:46 : [ 編集 ]

エントリータグ