« オンライン詐欺は「釣り」から「農業」へ?(BlogPet) | メイン | 『Firefox』北米のシェア2位 »

2005年2月16日

「Blog Pet こうさぎ」離乳期間へ[ Blog ]

Blog Petこうさぎのリニューアルのお知らせを頂きました。ホームページを見ると授乳期間から離乳期間に変わっていました。ペットの種類を「こいぬ」に変更しようとしましたが、残念ながら今のペットを変更する事はできず、新たにユーザ登録が必要の様です。飼い主の希望としては、離乳期間に入ったところで、もう少しまともな言葉をしゃべって欲しいところです。

Subject: BlogPetからのお知らせ

Date: Mon, 14 Feb 2005 15:14:36 +0900 (JST)



本日より、これまで株式会社ワークアットが「BlogPetこうさぎ」として

提供しておりましたサービスを、KDDI株式会社と共同で「BlogPet」として

リニューアルオープン致しました。



今後はKDDI株式会社との共同運営になりますが、DIONユーザーではない方も

従来どおりBlogPetサービスをお使いになれます。



今回のリニューアルオープンに伴い、従来までの「こうさぎ」の他に

新たに「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」の4匹のペットが

加わります。さらに、ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったり

あなたのBlogにコメントを書き込むようになりました。



リニューアルに伴う追加要素は以下になります。



・ペットの追加(こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみ)

・フレームの切替機能(ペットの表示枠のデザイン変更)

・トラックバック機能(ペットが記事を書くときに他のペットの投稿にトラックバック)

・コメント機能(設置されたBlogにコメント投稿)

・メッセージ機能(ペットを経由してメッセージを送信)

・ニックネームの登録(ペットに名前を教える)

・ランキングの表示(BlogPetサイトでアクセス・クリックランキングを表示)

・RSSや投稿用APIの補助機能(RSSや投稿用APIの設定を簡易化)



※今までこうさぎを設定していて、ペットを変更したい方は新規登録して頂く必要があります。

また、アクセス解析機能の過去ログが過去1ヶ月前のログまでを保持するようになります。

KDDIとワークアットの提携による「Blog Pet (ブログペット)」サービス (β版) の提供について

投稿者 hnakamur : 2005年2月16日 00:12 : [ 編集 ]

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Blog Pet こうさぎ」離乳期間へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/592

 当ブログトップページにも配置してあり、投稿に間が開きがちな時に助けてもらってい... 続きを読む