« ネットワーク設定切り替えソフト「vIPcnfg」 | メイン | 台風13号で今日も休業 »

2005年8月31日

台北は台風13号で休業[ 台湾 ]

非常に強い台風13号が接近してきたために、台北市は夕方から休業状態になりました。午後4時には会社から早く帰る様にとの指示がでて、ホテルに戻ってきました。今年は、既に何回かこの様な台風のよる休業があった様です。台風が予想とおり進むと明日も休業になりそうです。

吉本さんの有志有途「台湾コンサルタント日記」の記事「台風休業の処理」によると、この様な勤務停止の日とは、公営機構で働く人員の出勤を停止するもので、一般の企業への命令では無い様ですが、一般企業もそれにならっているとの事の様です。

ホテルの窓も台風対策で閉じられていました。

IMG_1009.JPG

ホテルの前のバス乗り場です。バスは動いています。

IMG_1010.JPG

投稿者 hnakamur : 2005年8月31日 19:12 : [ 編集 ]

エントリータグ

コメント(2)

お疲れさまです。
日本でも、テレビで台風情報をやっていました。
あ~、台湾に行っちゃってるなぁ~って思いながら見てました。
全然仕事が出来なかったら、出張も伸びてしまうのでしょうか・・・。

9月1日も休業になってしまいました。
明日まとめて片付けるしかなさそうです。