« 「吉庵(大安路店)」「微風広場」「太平洋そごう(忠孝店)」 | メイン | 台湾出張戻り便は冬時間 »

2005年11月 4日

台湾人はハンカチを使わない?(台湾)[ 台湾 ]

台湾の人たちがハンカチを使っているところを見た事がありません。6月に最初に台湾に来た時も、同僚と牛肉麺を食べに行ったのですが、私たち日本人は暑くて一生懸命ハンカチで汗を拭きながら食べていました。しかし、台湾の人たちは、ワイシャツにネクタイの人もハンカチを使う事もなく平気で食べていました。日本人に比べて汗をかかない体質なのではと思いました。

【2005年11月24日追加】
ハンカチについては謎が解けました。「セグロジャッカルズの台湾生活」さんの記事「日本へ旅行に行く人々(後編)」で、台湾の人たちはハンカチを使わない事を知りました。

投稿者 hnakamur : 2005年11月 4日 23:34 : [ 編集 ]

エントリータグ