« 台湾のセブンエレブン | メイン | 「京華城」で映画 »

2006年7月15日

台湾のコインランドリー[ 台湾 ]

仕事の関係で出張をしばらく延長する事にしました。そんな訳で替下着が無くなってしまい、ホテルの近くのコインランドリーに行ってきました。洗濯(30分)50元、乾燥(30分)50元、洗剤10元でした。お店のおばさんに洗剤をおごってもらいました。洗濯機に洗濯物を放り込んだ後は、ホテルとこのコインランドリーの中間位のところにあるマクドナルドで、コーヒーを飲んで洗濯が終わるのを待っています。今日は雨模様で、帰りは降られてしまいました。

IMG_1475.JPG

【コインランドリーまでの道順】
・プリンス玄関を出て、林森北路を右(北)に向かう。通りは右側。
・右角にマクドナルドがある交差点を渡って右に曲がる。
・左手に(ラブ?)ホテルを見て、陸橋(だったと思う)まで行く。
・陸橋をくぐって、右にまがる。この陸橋下はとてもきたないです。
・しばらく行くと、右手にあります。
・洗っている間は、途中のマクドナルドまで戻ってコーヒーを飲む。(オプション)

投稿者 hnakamur : 2006年7月15日 16:39 : [ 編集 ]

エントリータグ