« BlogPeopleのトップページで紹介して頂きました | メイン | 希望(BlogPet) »

2009年1月27日

「AdSense」と「Analytics」を統合しました[ Google ]

昨年から始まっていた「AdSense」と「Analytics」の統合ですが、本日からようやく私も利用可能になりました。AdSense のページに 「AdSense アカウントを Google Analytics と統合することができます」というリンクが表示されたので、このリンクをクリックして手続きを進め、統合を完了しました。



このたび、Google のサイト解析ツール Google Analytics で AdSense のレポートデータを見られるようになりました。(途中略)なお、この新機能は段階的にご利用が可能になる予定ですので、ご利用をご希望の方は、AdSense アカウントにログインした後の [サマリー] または [詳細レポート] ページで 「AdSense アカウントを Google Analytics と統合することができます」というリンクが追加されているかどうかを随時ご確認ください。

統合が完了すると、Adsenseのレポート画面に「Google Analytics アカウントに移動」のリンクが表示されました。
Ci090127233357.jpg

統合の手続きは、以下の3ステップです。

(1)ステップ 1: AdSense とリンクするアカウントとプロファイルの選択
情報を収集するプロファイル(サイト)を選択します。私は、設定している全てのサイトを選択しました。
(2)ステップ 2: プライマリー ドメインを選択
プロファイル(サイト)の中から一つ選択を求められます。私は、このブログサイトを選択しました。
(3)ステップ 3: コードの取得(「AdSense-Analytics コード」の設置)
プライマリードメイン以外のサイトに、「AdSense-Analytics コード」を各ページの上部に設置します。私は、各ページのBODYタグの直後に挿入しました。例によって、BIGLOBEのページは、「Repl-Ace on .NET」を使って一括変更しました。Ubuntuのページへの追加はこちら

投稿者 hnakamur : 2009年1月27日 23:19 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ