« URL短縮サービス「サイトURL短縮君」 | メイン | さくらインターネットで「独自ドメインメール」が使えました »

2009年12月16日

マイソフトバンク(MySoftBank)IDの変更方法[ iPhone ]

iPhoneの各種設定で、ログインIDやメールアカウントなどをいくつか作ったのですが、自分でも混乱し始めたので、過去に作成したGoogleのアカウントを含めできるだけ統一する事にしました。まずは、マイソフトバンクIDの変更ですが、一旦古いIDを登録解除して、新しいIDを登録すればOKです。手順は以下のとおりです。

(1)マイソフトバンクにログインし、トップページ右下にある「登録解除」をクリックします。
mysoftbank_stop1.jpg

(2)「サービスを停止する」をクリックします。これで、古いIDが停止になります。
mysoftbank_stop2.jpg

(3)改めて、「新規登録」の手順で、新しいIDを登録します。ちなみに、古いIDを再度登録しようとすると、既に使用中とのエラーになりました。実際に削除されるまでには、しばらく時間が掛かるのかも知れません。

投稿者 hnakamur : 2009年12月16日 11:31 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(1)

よろしくお願いします