« iPhoneでGmailをIMAPで使う | メイン | 和紙畳に張り替えました »

2010年1月 9日

PCと同URLでiPhoneレイアウトに対応する「iSite Redirect」プラグイン[ Movable Type , iPhone ]

ネタフルさんの以下の記事に、とても便利そうなMTプラグイン「iSite Redirect」が紹介されていました。iPhoneでPC向けのURLにアクセスすると、iPhone用の画面が表示されると言うものです。イラスティックコンサルタンツさんのTwitter「elstc」によると、「プラグインや導入に関するご相談につきましては、誠にお手数ではございますが、弊社 Webサイトに記載のメールアドレス宛にご連絡頂ければ幸いです。」との事で、早速、問い合わせをさせて頂きました。



ネタフルが、Movable TypeプラグインによりPCと同じURLでiPhoneレイアウトに対応しました。iPhoneからネタフルにアクセスすると、自動的にiPhoneレイアウトが表示されます。
これまではiPhone用に独自のURLを設けていたのですが、イラスティックコンサルタンツの協力により「iSite Redirect」プラグインを導入することにより実現しました。

回答を頂きましたが、残念ながら有償での対応の様です。一般公開についても検討中との事で、まだハードルが高そうです。

Date: Sat, 9 Jan 2010 22:47:50 +0900

Subject: Re: 「iSite Redirect」使用のお願い



弊社開発プラグイン「iSite Redirect」につき、インストール方法やその他必要事項に関するドキュメントを作成しておりません。
現時点ではご発注頂いたお客様のアカウントをお預かりし、弊社スタッフにてインストールや設定の作業を行っております。
一般公開についても検討段階です。
一般公開となる場合にはドキュメント作成その他の公開準備が整い次第、弊社Weサイトにて発表させて頂きます。

投稿者 hnakamur : 2010年1月 9日 23:14 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ