« 3D映画「アバター」の興行収入が歴代1位! | メイン | 新型インフルエンザワクチンの予防接種を受けました »

2010年1月29日

アップルから「iPad」が発表されました[ マルチメディア ]

2010年1月27日に、Appleから「iPad」が発表されました。TVのニュースを見て、最初に感じた事はデカイ!でした。Appleにしてはスマートじゃ無いなと思いました。Wi-Fiモデルは3月末発売、3Gモデルは4月発売との事です。「iPhone」ほどには、はやらない様な気がしますが、動向が気になります。
Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから(2010年01月28日ITmedia)



Apple製品の特徴と言えばデザインだ。同社の製品はたいてい、どの競合製品よりもずっと美しい。だがiPadは違う。ベゼルが大きいので、ディスプレイが実際よりも小さく見える。最悪なことに、競合製品とちょっと比べてみると、実際は一部の製品(特にHPのSlate)は、iPadよりかっこいいとまではいかないが、いい勝負であることが分かる。HPにとっては残念なことに、それを知っている人はほとんどいない。

100129-ipad.jpg

ちなみに上記の記事にある「HPのSlate」は、下の写真です。確かにこっちの方がスマートかも。
HPがタブレットPC「HP slate」概要を動画で公開 - 2010年内に発売(マイコミジャーナル2010/01/27)

hp_slate.jpg

投稿者 hnakamur : 2010年1月29日 23:54 : [ 編集 ]

エントリータグ