« アップルから「iPad」が発表されました | メイン | 「永久機関」は特許にはなりません »

2010年1月30日

新型インフルエンザワクチンの予防接種を受けました[ 日記 ]

今朝、近くのクリニックで新型インフルエンザワクチンの予防接種を受けてきました。昨年、ニュースなどで新型インフルエンザが騒がれた頃は、一般成人の予防接種はもっと先になり、しかも国産ワクチンは無理そうな状況でしたが、現状はかなり変わってきている様ですね。



更新日  2010年1月25日

■茨城県では、1月16日(土)から、健康成人を含むすべての県民が新型インフルエンザワクチンの接種を受けることができます。

現在、医療機関で接種されている新型インフルエンザワクチンは国産のものとなっております。

投稿者 hnakamur : 2010年1月30日 14:00 : [ 編集 ]

エントリータグ