« 「Kei」バッテリー交換 | メイン | 梅の花@小絹 »

2011年2月26日

「RealPlayer SP」で「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されない場合の対策[ マルチメディア ]

「RealPlayer SP」でストリーミング動画の録画/保存ができますが、動画によっては「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されない場合がある様です。私のページへの書き込みで教えて頂きました。確認したところ、以前はOKだった動画もボタンが表示されませんでした。原因は判らないのですが、その場合の対応策をメモしました。

下図は、YouTubeの動画を再生中に動画上にカーソルを当てた場合ですが、ちゃんと「このビデオをダウンロード」ボタンが右上に表示されます。

realsp_download1.JPG

下図は、同じ動画を私のブログに埋め込んだものですが、なぜか「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されません。この様な場合、動画上で右クリックすると表示されるメニューの一番下に「このビデオをRealPlayerにダウンロード」があるので、それをクリックすればOKです。

realsp_download2.JPG

投稿者 hnakamur : 2011年2月26日 22:39 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ