« iOS5「テキスト読み上げ」は中国語を読めません | メイン | 「iPhone 4S」入手しました »

2011年10月26日

iPhone 4S を買わないで、iPhone 5 の発売を待つべきなのか?[ iPhone ]

ソフトバンクから、予約していた「iPhone 4S」が入荷したとの連絡を一昨日にもらいました。今週末に引き取りに行ってくる予定です。ところで、「iPhone 4S」の気になる記事がありました。指摘されている6つの問題点の中で、「バッテリー寿命が(極端に)短い」点が特に気になります。

私は iPhone 4S を見損なっていた。以前、私は iPhone 4S は素晴らしいと述べた。これまでに作られた中で最高のスマートフォンになるとも。だが、実際には iPhone 4S は期待外れの製品だった。

(以下、抜粋)
iPhone 4S のどこが問題なのか?
1. バッテリー寿命が(極端に)短い
2. うんざりするようなカメラ
3. iPhone 4S の画面は黄色い
4. 新しいアプリのデザインが安っぽい
5. iCloud は複雑さと混乱を増やした
6.Siri の信頼性がまだ低い

結論
発売開始の朝から iPhone 4S と暮らしてみた結論は、私のようにどうしても Siri を試したいのでなければ買わない方が良いということだ。

投稿者 hnakamur : 2011年10月26日 23:22 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ