« 電子消費者未納利用料請求最終通知書 | メイン | インターネットマガジン2004ベストプロダクトアワード »

2004年11月 7日

MyBlogJapanへのpingがHTTP エラー[ Movable Type ]

rasaさんから、私のページの更新pingが来ないとの連絡をもらいログを調べてみました。以下は、私のページの2004年10月から11月07日までのログから「https://ping.myblog.jp」関係部分のみを抜き出したものです。これをみると、10月7日以降、ほとんどが「HTTP エラー: 500 read timeout」となっています。なぜでしょう?

Nakamura's Weblogログ

ところで、ログの時間表示はGMTになっていますが、日本時間にする事はできないのでしょうか?

投稿者 hnakamur : 2004年11月 7日 11:05 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MyBlogJapanへのpingがHTTP エラー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/478

10月の初旬からずっとMyblog japanに更新通知を送れず、エラー表示になっていた為、ping送信をMyblog japanに送るのを止めていた。 トラッ... 続きを読む

コメント(3)

初めまして.うちも同じ時期からPing飛ばないんですよね....ただ myblog.jp の更新リストには最近の更新日時のが載ってるので,全く受け付けない訳じゃないんですよね~
さてはてどうしたものか...

色々試行錯誤してみたり探ってみたりしましたが、
どうも限られた状況のみなのか、、、僕のとこじゃ発生しません。
myblogに対しては一度だけ
2004.10.07 02:58:18 *.*.*.* Ping 'https://ping.myblog.jp' failed: HTTP error: 500 Can't connect to ping.myblog.jp:80 (connect: timeout)
となったけど、以降は問題なくpingが打ててます。
リードタイムアウトなので、mt.cfgの
# PingTimeout 20

PingTimeout 30
とかにしてみると良いかもしれません。

NEUEさん、コメントありがとうございます。
環境にもよるのでしょうか。

>PingTimeout 30
>とかにしてみると良いかもしれません。

了解しました。PingTimeout 30に変更しました。
これで様子を見ます。