« 「つくばみらい市」になりました | メイン | 10食品群で食事を点数化 »

2006年3月27日

おでん屋「千華」[ 台湾 ]

今日は少し寒い事もあって、夕食がてら、おでん屋に行きました。去年、最初に台湾に来た時に、同僚に連れてきてもらって以来、何回か通っています。ここのおでんは台湾とは思えないくらいおいしいです。沖縄の泡盛がこれまたおいしいです。名前は覚えていないのですが、下の写真がそれです。沖縄古酒?とか書いてあったと思います。ボトルは同僚たちと共有になっていて、誰でも自由に飲めるのですが、飲み干した時は補充するのが決まりです。私も何本か補充しました。私は日本ではこの様に飲める店は無いのですが、これも海外出張の楽しみですね。

chihana.jpg
awamori.jpg

【マイタウン台北2006年8月号より】
CA330029.jpg

【千華】台北市林森北路119巷80号(7条通)
画像.jpg
IMG_1770.JPG

投稿者 hnakamur : 2006年3月27日 23:52 : [ 編集 ]

エントリータグ