« 台風4号は台北直撃せず | メイン | 台湾のコインランドリー »

2006年7月15日

台湾のセブンエレブン[ 台湾 ]

台湾にはコンビニがたくさんあります。特にセブンエレブンは台北の至るところで見かけます。「加盟招募」のページの左下の全国最新店数は、「4,241」となっています。すごいですね。下の写真はプリンスホテルの部屋から見た、林森北路の向かい側にあるセブンエレブンです。私は、ざるそばや弁当を買いに時々利用しています。最初の買い物をした時に、品物を入れるビニール袋をくれと言ったら、有料(1元、約3.5円)だったのにちょっとびっくりしました。最近は袋を持参して行く様にしています。

IMG_1491.JPG

IMG_1474.JPG

これが、有料のビニール袋です。結構丈夫なので、日本に持ち帰って洗濯物入れなどに使っています。

CA330027.jpg

投稿者 hnakamur : 2006年7月15日 12:56 : [ 編集 ]

エントリータグ