« 台湾人の英語名 | メイン | 「IP over デジタル放送」 »

2006年11月19日

台湾みやげ「ザーサイ(搾菜)」[ 台湾 ]

台湾で大変お世話になった現地法人の方が来日し、先週16日に飲み会がありました。その折におみやげとして「ザーサイ(搾菜)」を頂きました。この「ザーサイ」は、以前の私の台湾出張時のみやげとして、この方から薦められたもので、家内が友人にあげたところ、皆さんからとても評判が良かったものです。実際、この「ザーサイ」は、とてもおいしくて、その後も何回かおみやげとして買ってきました。

061119_0910~0001.jpg

ところで、金曜日の飲み会は、五反田で夜7時半からの予定だったのですが、客先との会議が長引いてしまい、お店に着いたのが10時頃になってしまいました。まだ皆さんは待っていてくれて、結局11時半頃にお開きとなりました。皆さん、遅くなってすみませんでした。ところで、私は帰りの山手線で、もうすぐ秋葉原と言うところで寝てしまった様で、気が付いたら池袋でした。折り返して、上野から常磐線の最終で松戸まで行き、タクシーで南流山の別宅に帰りました。家に着いたのは、2時頃でした。次の日・・じゃなくてその日は一日きつかったです。

投稿者 hnakamur : 2006年11月19日 12:11 : [ 編集 ]

エントリータグ