« 白黒写真をカラー化するソフト「Recolored」 | メイン | Suicaの良し悪し »

2007年9月18日

Movable Type 4への移行は様子見です[ Movable Type ]

The blog of H.Fujimotoさんの記事によると、Movable Type 4への移行が進んでいない様です。管理画面の動作が重い、再構築が重いなどの問題が一因の様です。私もまだなのですが、もうしばらく様子を見たいと思います。

The blog of H.Fujimoto:Movable Type 4への移行が進んでいない?

Movable Type 4がリリースされて1か月強が過ぎました。しかし、現状では、Movable Type 4に移行した方はまだあまり多くないようです。
(途中略)
Movable Type 4に移行しない理由として、以下のような点が多いと思われます。

1.使っているプラグインがMovable Type 4に対応していない

2.Movable Type 4のテンプレートの構造が分かりにくい

3.管理画面の動作が重い

4.再構築が重い

投稿者 hnakamur : 2007年9月18日 23:54 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(1)

うん、その通りですね。
私は移行したくちなんですけど、Sakuraサーバだと、管理画面が重過ぎ反応が鈍いです。
Csideの方は、プロフェッショナルですが、軽かったです。
でもご存知だとは思いますが、サーバの中身が違うので、軽くて当たり前なんですが。
それに、マニュアルがまた説明しきれてない部分があると思います。
それは、機能も中途半端なせいもあるからかもしれません。

あら~、気がついたら愚痴ばかり並べてしまいましたw