« サイトマップを作成してSEO対策 | メイン | BOOK OFFで本を売りました »

2008年4月 6日

MovableType 4.1での再構築時のエラー調査中(継続)[ Movable Type ]

MovableType 4.1で再構築時にエラーになる問題に関して、レンタルサーバCsidenetさんにも協力をお願いし調査をしていますが、まだ有効な対策が見えません。エラーの発生原因が、実行時間による影響と推測されるとの事で、もう一段階の制限の緩和を実施してもらいました。しかし、動作確認した結果では、特に改善が認められない状況でした。しかし、サーバ側ではこれ以上の対応は困難なため、テンプレートの変更などで問題の切り分けを行って欲しいとの回答です。そのため、標準のテンプレートを使った場合の状況などを今後確認して見る予定です。
以下、経緯です。

(1)エラーの発生原因が、実行時間による影響と推測されるとの事で、もう一段階の制限の緩和を実施してもらいました。

From: "C'S SERVER Personal"
Date: Thu, 20 Mar 2008 16:19:22 +0900
出力されているエラーログを拝見しましたが、1プロセスあたりのメモリ割り当て不足に関するメッセージは記述されていませんでしたので、実行時間による影響と推測されます。 そのため、ご利用のサーバーについてもう一段階、制限の緩和が可能であるか、改めて技術に依頼をしております。
From: "C'S SERVER Personal"
Date: Mon, 24 Mar 2008 19:36:06 +0900
Movable Typeの1プロセスあたりの実行時間について、サーバー制限を緩和させていただきました。尚、ご利用いただいているサービスは、共用サーバーとなります事から、サーバーへの影響を考慮致しまして、これ以上の制限緩和は対応出来ません事を予めご了承下さい。

(2)しかし、動作確認した結果では、特に改善が認められない状況でした。

From: Hiroshi Nakamura
Date: Tue, 25 Mar 2008 09:31:19 +0900
動作確認しました。結果は以下のとおりですが、改善されているのかどうかはよく判らない状況です。
・個別の記事の再構築(保存)はエラーになります。
・インデックスのみの再構築は10回に1回程度の割合で完了する事があります。但し、サーバ制限を緩和して頂く前も同様でしたので、改善されたものかは判りません。
・カテゴリアーカイブ、月別アーカイブの再構築は依然としてエラーになります。
・ブログ記事アーカイブのみの再構築はOKです。(サーバー制限を緩和する以前の状況は確認していませんでした。)

(3)サーバ側ではこれ以上の対応は困難なため、テンプレートの変更などで問題の切り分けを行って欲しいとの回答です。

From: "C'S SERVER Personal"
Date: Tue, 01 Apr 2008 03:01:03 +0900
この度の、症状につきましては、テンプレートの変更、マルチブログを使用などをお試しいただき、問題の切り分けを行うことでの対応をお願い致します。何か有効な対応が見つかりましたら、ご連絡差し上げます。

投稿者 hnakamur : 2008年4月 6日 11:18 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableType 4.1での再構築時のエラー調査中(継続)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/2974

コメントする