« テレビってどこにあるかな(BlogPet) | メイン | 月島「岸田屋」 »

2008年4月 8日

MovableType 4.1での再構築時のエラー調査中(継続その2)[ Movable Type ]

MovableType 4.1で再構築時にエラーになる問題に関して、MovableType 4.1の標準のテンプレートを使った場合の状況を確認して見ました。結果としては、標準のテンプレートを使ってもエラーになる状況は変わりませんでした。結果詳細は、後記の通りですが、Csidenetさんにさらなるサーバー制限緩和などを相談したところ、「マルチブログ」を勧められました。

Date: Tue, 08 Apr 2008 22:17:10 +0900

ご連絡いただきました症状から、前回のお問い合わせと同様の要因ではないかと考えられますので、マルチブログにて分割してご対応いただく事をお勧め致します。
また、共用サーバーとなります事から、これ以上のサーバー制限緩和につきましては、サーバーへの影響が考えられますので、承ることが出来ません事を何卒、ご理解いただきます様お願い致します。
※オプションなどの対応もご用意しておりません。

■標準テンプレートによる結果は、以下の通りで、標準テンプレートでもエラー状況は変わりませんでした。

(1)新たに試験用のブログ「TEST」を作り、現状のブログからエクスポート/インポートしてみました。試験用のブログ「TEST」では、MovableType4.1の標準テンプレートを使用する事にしました。この場合、エクスポート/インポートでは画像ファイルは含まれないので、Webサーバ容量はは現状のままで問題ありませんでした。

(2)しかし、現状のブログは記事数が1,856ありますが、エクスポートまたはインポートされた記事数は500程度しか無く、全ての記事が含まれていない状況です。エクスポートでは、特にエラーが出た訳では無く終了しましたが、ファイルサイズが若干違っており、何らかの異常がある様です。3回やってみたところでは、745KB、766KB、735KBでした。
インポートでは、「すべてのデータをインポートしました。」となって問題無く終了した場合と、途中で止まってしまった場合がありました。記事数を確認すると、前者は544、後者は543でした。

(3)上記の状態で再構築してみたところ、以下の様な結果でした。
・インデックスのみはOK
・ブログ記事アーカイブのみはエラー
・月別アーカイブのみはエラー
・カテゴリーアーカイブのみはOK

投稿者 hnakamur : 2008年4月 8日 23:53 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableType 4.1での再構築時のエラー調査中(継続その2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/5098

コメントする