« 光化します(フレッツ光):NTTからリサイクルPC(Windows7)が届きました | メイン | Webフォーム入力を自動保存「IEテキストバックアップ」 »

2012年4月24日

今時「MovableType」に移転した理由[ Blog , Movable Type ]

「MovableType」について面白い記事がありました。今時のブログは、WordPressが主流になっていますが、記事の筆者は、敢えて「MovableType」を選んだとの事です。主な理由として、以下を上げています。
(1)Adsenseの貼り付けなどフルカスタマイズできる。
(2)MTの静的なシステムはWordpressなどの動的なシステムに比べエコである。

この中で、(1)のAdsenseについての以下の感想は私も全く同感です。

今まで自分もAdsenseなんてウザイだけ。こんなの積極的に張ってるブログはアサマシイwなんて毛嫌いしていたのですが、いざ取り込んでみるとアクセス解析を意識するようになり、どうしたらPVが上がるか?とか、どうしたらサイトの滞在時間が増えるか?とか、今までは気にしなかった事を意識するようになりました。その結果

1.アクセスが増える→2.広告料が増える→3.モチベーションが上がる→4.ブログ更新頻度が上がる→1.に戻る

という完全なるポジティブスパイラルになることに気づきました。
実際には、広告料とかいっても僕くらいのブログだと一日にコーヒー一杯とか、月の携帯の通信費用分とかその程度の収入なのですが、それでも有ると無いでは大違いでかなり生活の助けになってますし、なによりも書いたことの手応えみたいなのがみえて嬉しいです。


投稿者 hnakamur : 2012年4月24日 23:14 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今時「MovableType」に移転した理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/9430

コメントする