« Adsenseメール設定の追加(特別優待情報の配信) | Google Adsense | 「Adsense」が日本円でレポートを表示 »

Adsenseカスタムチャネルの設定:google_ad_channelは無い

Adsenseカスタムチャネルの設定に関して、Adsenseヘルプの「チャネルを使用した最適化」で説明されている「google_ad_channel」がコードの中に見当たらず悩んでいましたが、QAの中に回答がありました。結論としては、コードの仕様が変わり、「google_ad_channel」はコード内には無くなり、内部の設定 (google_ad_slot = "************" の内側)として存在するとの事です。つまりチャンネルの設定を変更してもコードには変更が及ばないと言う事になります。安心しました。

チャネルの設定について(Google ヘルプ > ディスカッション > AdSense > 設定・トラブル)

ところで、このQAにたどり着いたのは、悩んだあげくAdsenseのヘルプフォーラムに質問を投稿しようとした時です。質問欄に「カスタムチャネルの」と入力したところで、下図の様な関連したQAを教えてくれるウィンドウが自動的に表示されました。最初に表示されたQAが正に該当のものでした。この機能はすごいです。

090813-adsense_qa.jpg

アーカイブ


全記事アーカイブ
Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール