« BIGLOBEのミラーで「AdSense」復活 | Google Adsense

「Google AdSense」 自動広告を設置するも停止しました

「Google AdSense」のページで自動広告を勧められました。提示されるAdsenseコードをコピぺするだけでOKです。下図の様に事前にプレビューで確認できます。既存の広告に加えて自動広告が表示される様です。右上にあるボタンで自動広告の表示と非表示を切り替え出来ます。

autoadsense1.PNG

早速、後述の方法でサイトに設置してみました。しばらくして、パソコンとスマホから確認したところ、スマホでは表示されましたが、パソコンでは表示がされません。下記の記事によると、パソコンではページ要素の解析にしばらく時間が掛かる様です。
pcの画面で自動広告が表示されません(2019/05/16)

しばらくスマホで確認してみましたが、常にページの上部に貼りついたり、全画面の広告が表示されたりと、あまりにも鬱陶しいので停止する事にしました。

【設置方法】
以下の画面で提示されるコードをコピペします。

autoadsense.PNG

(1)WordPressサイト
プラグイン「Insert Headers and Footers」を使って、ヘッダー内にコードを埋め込みました。

(2)Movable Typeサイト
とりあえず、Nakamura's WeblogトップページのMain Indexのヘッダーに埋め込みました。スマホで確認してみると、Nakamura's Weblogのトップページだけでは無く、配下のページや中村的博客のページなど、ドメイン内の全体のページに対して広告が表示されました。

アーカイブ


全記事アーカイブ
Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール