スパム・メールの判別精度を向上するサービス

スパム・メールは、本当になんとかして欲しいです。下記記事のサービスは、企業向けの様ですが、幸い私は会社メールへのスパムはほとんでありません。しかし、個人メールアドレスは、ホームページ上で公開している事もあり、1日当たり100~150通を受け取っています。私は「POPFile」を使って、振り分けをした上で、それを参考にして廃棄しています。学習効果により精度が向上してきて、ほとんどそのまま信用できます。ですが、スパムメールを根本的に無くすには、法規制で抑制していくしか無いように思います。

スパム・メールの判別精度を向上するサービスが国内に登場 : IT Pro ニュース

アイロンポートのサービス「Bounded Senderプログラム」は、メールの送信元サーバーをチェックすることでスパム・メール判別の精度を向上するというもの。同社が「スパム・メールを配信しない適正なサーバー」と認定したメール・サーバーの情報をインターネットで公開。サービス利用企業はこのリストによりメールの送信元サーバーをチェックし、信頼できるサーバーから送信されたメールかどうか判別する。認定サーバーのリストは無料で参照できる。

この記事について

このページは、ひろしが2004年6月23日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GeoURLダウン」です。

次の記事は「日本向けブログサービス「TypePad Japan」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3