WIMPでXOOPS(6):XOOPSはPHP5で動きます

| トラックバック(1)

XOOPSフォーラムで「XOOPSのPHP5対応について」質問した結果、「register_long_arraysをonにする事で、XOOPS本体(2.0.9.2以上)は、動く。Headlineモジュールは、そのままでは動かない。基本的に、動作保証がある訳では無く自己責任で行う必要がある。」との事です。「register_long_arrays」は、「php.ini」のデフォルトではonになっているので、基本的にはそのままで動くと言う事になります。

XOOPS日本公式サイト - フォーラム

とりあえず、私が試した限りにおいては、register_long_arraysをonにするだけで、XOOPS本体(2.0.9.2以上)は、PHP5対応と言えます。(途中略)「動作の保証」なんてPHP4だろうがPHP5だろうがありません。すべて自己責任で行うものです。とりあえず、XoopsHeadlineは、いろいろ手を入れないとregister_long_arraysの設定如何によらず、PHP5では動きません。
XOOPS添付の基本モジュールに関して、動作確認してみたところ、上記にある様に、Headlineモジュールは動きませんでした。ヘッドライン設定の「ヘッドラインの新規追加」で、以下のエラーが発生しました。
ヘッドラインの保存ができませんでした
Nakamura's Weblog
Array

トラックバック(1)

5万円ベンチャー社長日記 - Xoops日本の新たな挑戦 (2005年4月25日 22:27)

数あるポータル型CMSの中で、日本で飛び切り人気なのがXoops。 このXoops日本開発チームのアナウンスによるところ、本家ビルドではなく、今後は日本版... 続きを読む

この記事について

このページは、ひろしが2005年4月 2日 18:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もじら組, ライブマドに買収される」です。

次の記事は「「Google ツールバー 3」 ベータ版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3