使い物にならない iPhone 4 / 3GS「電波チェッカー」

先日まで未対応で使えなかった「電波チェッカー」がようやく使える様になりましたが、まったく使い物になりません。「通信テスト」の結果は「OK」か「NG」としか判りません。一番知りたいどの程度の電波状況なのかが全く判らないのです。しかも1回計測が終わると、次の計測まで1分待たされます。我が家の中では、ほとんどの場所で圏外なのですが、それでも位置によっては電波表示が1本になったり2本になったりします。つまりこの様な状況を計測して報告したいのですが、それが出来ません。ソフトバンクはこのツールでどんな情報を集めようとしているのでしょうか?「電波改善宣言」と言いつつ、ユーザの視点でやっている様に思えません。

20101031-denpachecker3.PNG

ちなみに、Wi-Fi接続では「OK」ですが、自宅内のブロードバンドルータでつないでいる訳で当たり前です。と言うか3Gが使えないので仕方なく使っているだけです!!

20101031-denpachecker1.PNG

この記事について

このページは、ひろしが2010年10月31日 15:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「が設定するつもりだった(BlogPet)」です。

次の記事は「使えないソフトバンクショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.3