« 「Google Toolbar」に任意のスクリプトが実行可能な脆弱性 | メイン | XFree86 4.3.0 と GNOME2.4 »

2004年9月25日

なんとペット用の携帯電話「PetsCell」[ 名犬?タロー ]

面白い製品とは思います。ただ、ライブカメラの場合もそうなのですが、外出先から電話した時に、もしつながらなかった場合、直ぐに帰宅できないとなると、逆に心配になるだけな様な気もして、躊躇してしまいます。

なんとペット用の携帯電話「PetsCell」

PetsCellは、受信機本体をクリップで首輪に取り付けるタイプの端末で("headset"ならぬ"collarset"と同社は表現)、スピーカやマイクも内蔵している。もちろん携帯電話として動作するので端末用の電話番号を持っており、飼い主はその電話番号をダイヤルすることで、返事が返ってくるかどうかは微妙なものの、いつでもどこでもペットに話しかけることができるようになる。

petcell.jpg

投稿者 hnakamur : 2004年9月25日 01:52 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

コメント(2)

主人の姿なし、声だけ聞こえる状況に、ペットは困惑しないのでしょうか?
ペットを飼ってない私には、ちょっと先の想像がつかないです。

>主人の姿なし、声だけ聞こえる状況に、ペットは困惑しないのでしょうか?

確かにそれは問題ですね。
訓練された犬なら別ですが、家のタローはパニックになりそうです。
返ってストレスを与えるだけかも知れません。