« 「トラックバックしたことがある」40.9% | メイン | 水仙の花 »

2005年3月26日

WIMP(Windows+IIS+MySQL+PHP)でXOOPS(2)[ XOOPS ]

自宅のWindowsXPでXOOPSを動かそうとしていますが、問題が発生しました。経過報告しながら、進めようと思っていたのですが、ごりごり構築してしまいました。各ソフトのVerは、以下のとおりです。WIMP環境は構築でき、phpMyAdminも動きました。

・WindowsXP(Pro)SP2
・IIS5.1
・MySQL4.1.10
・PHP5.0.3
------------------
・phpMyAdmin2.6.1-pl3
・XOOPS2.0.7.3

ところが、XOOPSで問題が発生しました。XOOPSのインストールは完了したのですが、「インストールされたサイトを見るには、ここをクリックしてください」の「ここ」をクリックすると、以下のエラーが表示されてしまいました。

Parse error: syntax error, unexpected T_CLONE, expecting T_STRING in D:\Upload\xoops\kernel\object.php on line 528

Googleで検索しながら、いろいろ調べたところ、”XOOPSは、PHP5では動かない”事が分かりました。現時点では、XOOPSは、PHP4環境でないと動かない様です。XOOPSをPHP5で動かすには、「XOOPS PHP5対応化HACK」や「俺的XOOPS」の様なものがある様です。XOOPSのPHP5正式対応を待つか、PHP4にして進めようか悩んでいます。

投稿者 hnakamur : 2005年3月26日 11:54 : [ 編集 ]

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WIMP(Windows+IIS+MySQL+PHP)でXOOPS(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/682

自宅の環境にXoopsを導入してみました。WindowsXP + SP2の環境へPHP、mySQLをインストールしてからXoopsをインストールしています。Ap... 続きを読む