« 「KML ( Keyhole Markup Language ) / KMZ」ファイルについて | メイン | 「Google Earth 4.1」ベータ版公開 »

2007年5月 8日

「Google トランジット」乗り換え検索PC向けベータ版[ Google ]

Google トランジット」は、地図でルートが確認できるのでとても便利です。私は乗換案内には、「駅探」を使っていましたが、残念なところがありました。それは、川崎から秋葉原で検索すると、川崎(東海道)新橋(山手)秋葉原となってしまうのですが、川崎(東海道)東京(山手)秋葉原が一番早いはずなのです。「Google トランジット」は、バッチリです。ところで、携帯版は、2006年10月から始まっていたんですね。知りませんでした。

乗り換え検索「Google トランジット」、PC向けベータ版を日本先行公開(2007/04/23)

Googleは23日、乗り換え検索サービス「Google トランジット」のPC向けベータ版を公開した。駅名はもちろん、東京タワーなどの施設や名所で検索することも可能。乗り換え案内だけでなく、地図上に路線ルートを表示できる。

google_transit.JPG

投稿者 hnakamur : 2007年5月 8日 23:39 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Google トランジット」乗り換え検索PC向けベータ版

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/1670

google をより便利に使用するのに役立つフリーウエアがいろいろあります。そのひとつとして、クリップボードにコピーした文字列をgoogle で検索できる... 続きを読む