« 構成(BlogPet) | メイン | 「iPhone 4」のアンテナ感度問題でバンパーを無償配布へ »

2010年7月17日

iPhone「iOS 4.0.1」バージョンアップしました[ iPhone ]

「iPhone」の「iOS 4」を「iOS 4.0.1」にバージョンアップしました。信号強度を示すアンテナ表示処理が修正されています。iPhoneのアンテナ感度については、このソフト問題の他に機構的な問題もある様で、iPhone4ユーザにはケースの無償配布が行われる様です。



アップルは、「iPhone」シリーズのソフトウェア「iOS 4」のマイナーバージョンアップとなる「iOS 4.0.1」を公開した。今回公開された「iOS 4.0.1」では、信号強度を示すアンテナ表示本数の決定方式に変更が加えられ、従来より改善が図られている。米アップルでは7月5日、電波表示のための計算式が間違っていたことを発表。本来2本で表示される信号強度であっても、4本で表示してしまっていたという。そこでAT&Tが推奨する計算式を導入する方針が示されていたが、今回、そのアップデートが公開された。
ios401.PNG

投稿者 hnakamur : 2010年7月17日 23:40 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ