« ローリング・ストーンズ、「Windows95」と「iMac」のCM | メイン | 「Power2GO」でISOイメージをCD書き込み »

2011年10月15日

iPhone3GSを「iOS5」へアップデート・・アプリが消えました[ iPhone ]

2011年10月13日に「iOS5」がリリースされましたが、その直後に、エラーでアップデートができない人が続出との記事を見て、私自身はアップデートをためらっていました。今日になり、問題なくアップデートできたとのブログ記事も多くなってきたところで、思い切ってiPhone3GSを「iOS5」へアップデートしました。iOS5は668.8MBもあり、私の環境ではダウンロードに40分近く掛かりました。その後のインストール、アプリの復元などで20分近く掛かりました。問題無く「iOS5」が起動した!と喜んだのもつかの間で、購入したアプリが消えている事に気がつきました。ちゃんとバックアップも取ってやったのにと思いつつ、App Storeから購入済アプリを一つづつインストールしています。参考記事の様にiTunes経由でやる方法もある様ですが、インストールしたものの使っていないアプリも多かったので、この際整理を兼ねて必要なものだけインストールします。

20111016-ios5.PNG

投稿者 hnakamur : 2011年10月15日 23:23 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ