« Google ノートブック | その他 | 『Google Web Elements』でGoogleサービスのページ埋め込みがより簡単に »

Google「ウェブ履歴」

Google「ウェブ履歴」は、Googleでの検索やサイトの閲覧履歴を保存・検索できるサービスです。今まであまり利用していませんでしたが、久しぶりに使ってみて、古い日記を見つけた様な感覚になりました。ウェブ履歴に保存されたデータは時系列で表示されます。ウェブ、イメージ、動画 、地図、ブログなどでカテゴリ分けして見る事もできます。また、履歴から以前訪れたサイトを検索する事ができます。サイトの閲覧履歴を保存するには、「Google ツールバー」をインストールし、PageRankを有効にするとともに、Googleアカウントでログインする必要があります。私の場合は、2008年1月からの履歴が保存されていました。ただこの様に自分の行動履歴が逐一Googleのサーバに保存されていると思うと、少し怖い気がしました。この辺りを意識して使って行く必要があると思います。

googlewebhistory.jpg

アーカイブ


全記事アーカイブ
Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール