« 日本の政治家も「Twitter」活用 | メイン | サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」:あれから40年・・・ »

2009年6月20日

「プリウス」試乗[ 日記 ]

近くのトヨタ販売店で話題のハイブリッド車「プリウス」に試乗しました。エンジン音がとても静かな事にびっくりしました。気になったところは、天井が低い(頭上の空間が狭い)事、バックミラーから見たリアウィンドウが2つに分かれていて見通しが悪い事、運転席がコックピットの様な感じでゆとりが少ない事です。明日は、カローラに試乗してみます。

090620_1534~01.jpg

私は、「プリウス」(1,800cc)より価格が安めな「プリウスEX」(1,500cc)を想定して出掛けたのですが、販売店の店員さんによると、「プリウス」と「プリウスEX」は販売経路が違っていて、その店では残念ながら「プリウスEX」は直接の扱いはしていないとの事でした。TVなどで報道されている様な納車まで6ヶ月以上掛かるのは「プリウス」の方で、「プリウスEX」は2ヶ月程度との事でした。ちなみに、同じトヨタのディーラーでも4つほどの系列があり、扱っている車種が違うとの事で、この辺りはユーザにとって判りにくく不便だと感じました。

投稿者 hnakamur : 2009年6月20日 22:39 : [ 編集 ]

エントリータグ