« 「獺祭」他おいしいお酒 | メイン | TBS「ぴったんこカンカン」で「ステーキハウス八石」が紹介 »

2015年6月20日

トヨタ「プレミオ」でサービスキャンペーン[ 日記 ]

私が乗っているトヨタ「プレミオ」に対するサービスキャンペーンの通知をもらいました。トヨタのページによると、サービスキャンペーンとは、リコールほどではない不具合が対象の様です。

リコールとは
自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは
自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは
リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。

20150620-toyota.jpg

投稿者 hnakamur : 2015年6月20日 22:01 : [ 編集 ]

エントリータグ