« 私の山行記録 | メイン | 牧水苑@老神温泉 »

2009年7月14日

「山と渓谷」25年ぶりに買いました[ 日記 ]

歳を取ったせいでしょうか、映画「剣岳 点の記」を観てから、かつて山登りをしていた頃が無性に懐かしくなりました。会社帰りに本屋に寄って、雑誌「山と渓谷7月号」を25年ぶりに買いました。特集は「この夏めざす あこがれの山20」で、北アルプス槍・穂高、鳥海山、飯豊山、北岳、剱岳など、私が登った事がある山も多く紹介されていました。付録の「夏山DVD 槍・穂高連峰登山ガイド+映画劔岳 点の記特別メイキング映像」も得した気分になりました。全体的は、昔よりも広告も少なくて充実した内容になっている様に思います。写真家の白籏史朗氏がまだ健在で記事なども執筆されているのにちょっと感激しました。

yamakei090714.jpg

本屋で、昔、愛用していたガイドブック「アルパインガイド」を探して見ましたが、既に無くなっている様です。現在は、「アルペンガイド」としてリニューアルされていました。

投稿者 hnakamur : 2009年7月14日 23:41 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ