« 明日、中国語検定試験です | 中国語 | 中国語検定試験の解答が公開されました »

中国語検定試験(準4級)、終わりました

今日、初めて受験した第69回(2009年11月22日)の中国語検定試験(準4級)が終わりました。自分としては、まあまあの出来だったと思います。試験は、午前10時~11時までの1時間でしたが、私は早めに終わったので15分ほど残して退室しました。面白いと思ったのはリスニング試験です。4つの選択肢の中で正解(と思われる)項目が読まれると、解った人は一斉に解答用紙に書き込みをするので、それが解ってしまう事です。自分の答えに迷った時は、回りのその音で判断しましょう!(保障はしませんが)。今回の試験会場(日本教育会館)には、私の想像以上に大勢の受験者が居ました。準4級は200人近く居たと思います。結構な人気ですね。明日には、解答が公開される予定なので、自己採点してみます。
TS3J0488.jpg

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール