« ゴールデンゲートブリッジをストリートビューで走る動画 | Street View | 「ストリートビュー」ぼかし処理などにより違法ではない(総務省研究会報告) »

Google「ストリートビュー」で素早い移動が可能に

Google「ストリートビュー」に新たに追加された“パンケーキ”機能は、便利なのですが、表示がちょっとうっとうしいと思えるところもあります。建物の壁面をズームインした後に、元に戻るにはどうしたらいいのでしょう?方法が判りませんでした。



米Googleは4日、Google Mapsの「ストリートビュー」において、スムーズなナビゲーション機能を新たに導入したと発表した。日本を含む世界各地のGoogle Mapsで利用できる。(途中略)今回導入されたスマートナビゲーション機能では、マウスカーソルを画面の道路部分に乗せると、円盤状の図形が表示される。Googleではこれを“パンケーキ”と呼んでいる。パンケーキを自分の進みたい場所に動かし、そこでダブルクリックすると、即座にその場所にジャンプできる。パンケーキは道路のかなり先の方まで表示されるため、瞬時に移動できるようになった。さらに、道路の両側などにある建物にマウスカーソルを動かすと、パンケーキは四角形に変わる。そこをダブルクリックすると、建物の壁面をちょうど見やすいように表示してくれる。

【秋葉原ヨドバシカメラ前】
gmstreetview090610.jpg

アーカイブ


全記事アーカイブ
Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール