« 中国語の「r」と「l」の聞き分け | 中国語 | 中国語のインターネットラジオ »

アイドル“ローラ・チャン”が教えてくれる! 中国語

「テレビで中国語」で元気にやっている彼女を見て、私も頑張っていますが、なかなか上達しません。

アイドル“ローラ・チャン”が教えてくれる! 中国語


雑誌のグラビアやテレビ出演など、アイドルとして多方面で活躍するローラ・チャンさん。芸能活動をするために2006年に来日。日本語の勉強をしながら、歌や踊りのレッスンを受け、2007年から芸能活動を開始した。すでに日本語がかなり上手で、今年の4月からはNHKの中国語教育番組「テレビで中国語」に、バイリンガルとして出演している。ASCII.jp読者の中には、これから中国語圏の人と仕事をする人もいることだろう。そこで、ローラ・チャンさんに、中国語と日本語の違いや働き方の違いなどを聞いた。

P1010881_248x.gif

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール