« Google toolbarを使用しないPageRank | その他 | ブランドランキング Googleは世界一 »

Google API組み込みで文字化け

| トラックバック(1)

エントリーを追加して再構築したところ、トップページが文字化けしてしまいました。

文字化け画面

試行錯誤した結果、以前に組み込んだGoogle APIでの関連サイトの表示が問題の様です。Main Indexテンプレートから修該当部分を削除したところ、正常になりました。

今まで、組み込んではいたものの、関連サイトは表示されていなかったのですが、今日再構築した後で確認したところ、いくつかのサイトが表示されており、そこだけ文字化けしていませんでした。とりあえず、Google APIの組み込みをやめました。原因は、継続調査中です。

トラックバック(1)

原因はよくわからないが、Google APIを使おうとすると、Google API適応箇所だけ正常に表示され、それ以外で文字が化ける。文字コードはUTF-8のはず・・ 対処法を検索してみたが、見つからな・..... 続きを読む

アーカイブ


全記事アーカイブ
Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール