« 「音量コントロール(Alsa mixer)」で音量調節 | 音声/サウンド | 【解決】MIDIの埋め込み再生(mozplugger+timidity) »

MIDIの埋め込みが再生できません

タローのページの様なMIDIの埋め込みページを見るために、下記の記事を参考にしてソフトをインストールしましたが、うまく再生できません。それでも迷走してしまうさんの「故きを温ねてmozplugger!」によると、mozpluggerのVerに関係している様です。

私は以下のソフトでhtmlのmidiを鳴らしています。



mozplugger

timidity

freepats



この3つのパッケージをSynaptic等でインストールしてください。これでfirefox上でもmidiが鳴るはず。

【エラーの状況】
(1)現象1
momo-mid.com」さんのページを開くと、以下のエラーメッセージが表示されました。
midi_error.png

(2)現象2
タローのページを開くと、以下の様な、プラグインの追加を求められました。
midi_error3.png

そこで、「プラグインを追加」をクリックしてインストールしようとしましたが、プラグインが見つかりませんでしたとなってしまいました。
midi_error2.png

トラックバック(1)

MIDIの埋め込みが再生できなかった件は、故きを温ねてmozplugger!のu... 続きを読む

コメント(2)

初めまして。
その後、どのバージョンでも
"/etc/mozpluggerrc"のAudioセクションで
 'controls noisy stream: timidity -Od "$file" '
のcontrolsを消せば音が出ることがわかりました。

アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール