« 「Ubuntu 11.04」をUSBメモリにインストール | インストール | 「Grub Customizer」でGRUBの設定変更 »

「Ubuntu 11.10」を「Windows 7」とデュアルブート

「Windows 7」マシンに「Ubuntu 11.10」をインストールしてデュアルブート環境にしました。SSDはどう認識されるのか、GRUBはどこにインストールされるのか、などが心配でしたが、予想以上に簡単に済んでしまいました。ディスク領域の設定の場面では、SSDは表示されずに、2TBのHDDだけが表示されました。なぜ?と思いつつも、今回は、2TBのHDDの内の約200GBをUbuntuに割り当てました。GRUBをどこにインストールするのかの質問も無く、これでいいのかな?と疑問を感じつつもそのまま続けました。再起動後には、ちゃんと「Ubuntu 11.10」と「Windows 7」とデュアルブートメニューが表示されました。これで目出度しなのですが、簡単過ぎて何か落とし穴がある様な感覚です。

ワークスペース 1_002.png

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.6

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作者のサイト

作者プロフィール