« 「Spotify premium 」7日間無料トライアル | メイン | スマホ車載ホルダー「Easy One Touch 2」 »

2018年1月26日

iPhone ドライブレコーダアプリ「マルチドライブレコーダ2」 [ 日記 ]

iPhone ドライブレコーダアプリ「マルチドライブレコーダ2(¥720)」を購入しました。トヨタプレミオPCS警告灯点灯の件で、現象発生時の動画ファイルをトヨタのディーラーに渡したのですが、トヨタの開発部門から現象発生時の景色が撮影できればデータとして欲しいと言われたとの事で、再度協力して欲しいとの依頼を受けました。協力する事ははやぶさかではありませんが、景色よりもGPSなどの移動ルートの方が重要では?と聞いたところ、景色を見ればその辺りの情報も判るとの事。それで本当に判るのかとの疑問はありますが、少しでも先に進めばと思い了解しました。そこで、使えそうなアプリを探して見つけたのが、この「マルチドライブレコーダ2」 です。
【 iPhone × ドラレコ 】マルチドライブレコーダ2 サポートサイト

一つ前のバージョンの紹介動画に、私が欲しいと思っている景色と地図が両方同時に表示される機能が紹介されています。
【走行時の撮影画面 (iPhone用アプリ「マルチドライブレコーダ」】

【問題点】
「マルチドライブレコーダ2」 には、撮影した動画をDropBoxへアップロードする機能があるのですが、エラーになってしまいました。原因について開発元に問い合わせ中です。動作確認をした上で連絡をもらう事になっています。

【2018年2月3日追記】
スマホ車載ホルダー「Easy One Touch 2」に取り付けて、自分で実際に録画した動画です。

【マルチドライブレコーダ2による動画(2018年02月03日)】

投稿者 hnakamur : 2018年1月26日 22:20 : [ 編集 ]

エントリータグ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone ドライブレコーダアプリ「マルチドライブレコーダ2」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakamura-hiroshi.com/mt/mt-tb.cgi/10062

コメントする