« タローと散歩 | メイン | 癲癇(てんかん)の発作 »

2007年4月24日

NHKテレビ「中国語会話」[ 中国語 ]

昨晩、久しぶりにNHKテレビの「中国語会話」を見ました。4月になって初めて見ましたが、講師も内容も新しくなっていました。「中国語会話」は昨年10月から始めたのですが、テキストは買っていたものの、仕事も忙しく(言い訳)、三日坊主ならぬ三ヶ月坊主になってしまいました。また今日から頑張ってみようかなと思っています。

09289042007.jpg

ところで、生徒もほとんどが変わっていて、谷原くんもいなくなって残念だなと思っていたところ、続いての番組「とっさの中国語」に出ているではありませんか。福原愛ちゃんが講師役?で出ているのもびっくりしました。彼女が、中国の卓球リーグで頑張っているのは知っていましたが、中国語もしっかりしゃべれるんですね。

6189439.jpg

投稿者 hnakamur : 2007年4月24日 23:59 : [ 編集 ]

関連記事

エントリータグ